SSブログ

★今日は、うれしいメールを紹介~♪ [メール]

さてさて・・・今日は、どんなブログにしようかな?

・・・と、考えながら、まずは、、、メールチェックから。。。

 

・・・で、頂いたメールがうれしい内容だったので、差し支えのない部分を、                                  事後承諾という事で、先にチョッと紹介しますね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

あとで、使わせて頂いた事、必ずメールします。

 

*****☆彡*****☆彡*****☆彡*****

 

〇〇さんのメールから・・・

写真つきですよ~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

***☆彡***

今日は仕事がなく晴れ間もあったので
畑に収穫に行きました

うちの枝豆も太っているのだけハサミでちょきちょきしてきました
ザルに半分くらいになり、うほほ~~って感じです
野菜もたくさん収穫できました

ズッキーニはマヨネーズに鰹節、醤油を少々いれたものを塗って
オーブントースターで焼くととてもおいしいです
フライパンで焼くより、オーブントースターのほうが歯ごたえものこり
いい感じです
にんじんの葉っぱはピラフにするととてもおいしいです
大根の葉っぱはすべて茹でて冷凍庫のなかです
手をかけた野菜はぜーんぶ食べちゃおうって気になりますよね
ズッキーニ、いんげん、にんじん、ナス、ピーマンをサイコロくらいの角切りに
して
合いびき肉と炒めておくと
カレーになったり、ハヤシライスになったり、ミートソースになったり
大活躍です

CIMG2231.JPG

*****☆彡*****☆彡*****☆彡*****

 

農園で採れる野菜を、とっても上手に使っている様子が、よ~く分かって、すごくうれしくなりました。。。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

私も、見習わなくちゃ。。。

 

〇〇さんの写真にも枝豆が写っていますが、もう食べ始めた方が良いですね。                         

トウモロコシも、もう収穫して食べた人がいて、「よく出来ていましたよ」って、話されていました。

区画によって差があるかもしれないので、確認しながら、美味しい時期を逃さないよう、上手に収穫していきましょう[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Hitomi_X

すばらしい収穫ですね!ほんとにすごい。

by Hitomi_X (2009-06-26 00:41) 

とれとれ2号

これぞ家庭菜園・・楽しさが伝わってきます。
収穫の楽しさ・食べる楽しさ・・いっぱいですね。
by とれとれ2号 (2009-06-26 10:07) 

igashira

Hitomi_X さんへ

キレイに食べてもらえて、なんかホントにうれしくなります。。。(^^♪

by igashira (2009-06-26 13:47) 

igashira

とれとれ2号 さんへ

コメント、ありがとうございます~(^^)/
今の時期が、一番楽しめる時ですよね♪



by igashira (2009-06-26 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。