SSブログ

★ゴーヤは生長・・(^^♪ ムカつくのはスイカ・・<`ヘ´> [ゴーヤ]

昨日の暑さは一日で終わって・・・

今日は、雨降りだけど、過ごしやすいですね。。。

 

~~~~~◆~~~~~◆~~~~~

ゴーヤがすごく大きくなりました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

006.JPG

すでに、ゴーヤのトンネルが出来ました。。。

そして、もうゴーヤの実がポツリポツリと生ってきました。。。

005.JPG

まだ、希望する方、全員には無理だけど、、、、、

運が良ければ、週末にはハウス前のテーブルに並んでいるかも?ですよ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

先日、一足先に食べてみましたが、今年のゴーヤは、あまり苦くないかもしれないですね。。。

種蒔きは、ゴーヤ担当では無かったので分からないけど、もしかしたら、私が食べた一種類じゃないのかな?

まッ、そのうちに分かるでしょう[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

~~~~~◆~~~~~◆~~~~~

ゴーヤは、問題無く生長してくれて、良い子?なんだけど・・・

ムカついてきたのは、コイツ[手(グー)][ちっ(怒った顔)]

001.JPG

背は、ドンドンドンドン伸びてきているのに、肝心の実が育ってこない。。。

002.JPG

これは、受粉後5日目のスイカ。

昨年作ったネットメロンは、面白いようにスクスクスクスク大きくなっていったのに、このスイカったら、背ばっかり伸びるだけで、実は大きくなって来ない。。。

こういうのを、≪でくのぼう≫っていうのかなぁ~

  • でくのぼう・・・そこにいるだけで、まったく役に立たない人(スイカ)

まったくその通り!

 

もう、水もあげない事にする![手(グー)][ちっ(怒った顔)]

せっかく、ネットで吊り下げようって楽しみしていたのに・・・

 

あ~ぁ、、、ホントに、取らぬたぬきの・・・に、なっちゃったみたい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

もしかしたら、昨年ネットメロンを作った場所からは離したけれど、マスクメロンの跡地なのがいけないのかも・・・?[ふらふら]

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

ayutaro

スイカってこんなに大きくなるんですか!
うちのスイカはミニチュアだな。
肥料をあげてみよう・・・かな(^^;
by ayutaro (2009-06-24 15:51) 

Hitomi_X

それにしてもすごい勢いのゴーヤでごさるな!
by Hitomi_X (2009-06-24 23:46) 

夏炉冬扇

今日は。
ゴ-ヤもう生っていますね。こちらまだです。
西瓜は作っていません、南瓜です。1つ収穫。日差しが強くてたまりません。
by 夏炉冬扇 (2009-06-25 18:21) 

igashira

ayutaro さんへ

肥料はあまりあげていないのに、グングン伸びてます~
でも、実が大きくならない・・・(-_-;)

by igashira (2009-06-25 22:59) 

igashira

Hitomi_X さんへ

ゴーヤトンネル、出来上がりでごじゃるよ(^o^)丿

by igashira (2009-06-25 23:02) 

igashira

夏炉冬扇 さんへ

まだ生り始めたところです。。。
スイカとカボチャは、西と南なんですね~
どういうところから、この字が使われているのかしら・・・(^^)v


by igashira (2009-06-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。