SSブログ

★農園風景の変化が始まる・・・ [今朝の野菜]

これから、また徐々に徐々に農園の姿が変わっていきます[ハートたち(複数ハート)]

まずは、先週末に立てた≪スナップエンドウ≫≪ツルありインゲン≫の支柱立てで変化開始。。。

004.JPGクリック

 

今までトンネル掛けの中で、ドテ~ッと寝そべっていた≪スナップエンドウ≫なので、支柱を立てたからって、無理やりに姿勢を伸ばさせようとはしないで下さいね。

抵抗して、ポキッと折れちゃいますからね・・・

 

私も、ツイツイ無理やりに誘引してポキッ![がく~(落胆した顔)]  ・・・で、折っちゃった後の気持ちって、な~んか複雑でねぇ~

わき芽がすぐに伸びてくるんだけど。。。もし折れていなければ、もう少し背が高かったのに・・・なんて、ちょっぴり、グイってエンドウのツルを持ちあげた事を後悔[手(グー)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

もう一つの方の≪ツルありインゲン≫は、葉をよく見ると、少し茶色になっている部分があります。

トンネル掛けを外した直後に冷え込んで風が強い朝があったので、その時に少々痛めつけられちゃったようです。でも、問題は無いので大丈夫[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

そのトンネル掛けを奪った方のこちらは・・・

007.JPG

≪ミニトマト≫は、もう、トンネル掛けの中で実が生りだしました[かわいい]

 

≪ミニトマト≫と≪水ナス≫は、全くの素人の私が種から育てました。・・・あとから知ったのですが、生長スピードがナスよりもトマトの方が速いとの事、それを知らなくて同時期に種を蒔いてしまったので、ミニトマトは植え付けるまで水を控えめにしたりしてなんとか生長速度を遅くはしたのですが、、、もう、実がついちゃいました!

でも、水ナスは、けっこう良い苗になったんじゃないのかな[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。