SSブログ

★≪タケノコを食べる会≫開催・・・ [農園行事]

4月28日、有志開催の≪タケノコを食べる会≫がありました。

園主のウチで採れるタケノコを使って、毎年この時期に開かれています。

009.JPG

 

ーーーーーДーーーーーДーーーーーДーーーーーДーーーーーДーーーーー

 

何人かで、前日に下準備をして、当日は朝9時集合。

003.JPG

かまど3つに火を入れて、2つのお釜でご飯炊きの準備。。。

===時代がずいぶん前にと戻った光景です。===

 

普段はお目に掛かれない、お釜の下の方にできた≪おこげ≫のご飯もつまみ食い・・・

 

タケノコご飯が、大きな2つの入れ物に出来上がりました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

008.JPG

 

徐々に、色々と揃えられ・・・

005.JPG

 

 

006.JPG

 

 

007.JPG

 

この他にも、里芋やダイコンなどが入ったお味噌汁、そして、≪おまんじゅう≫や≪お菓子≫≪ビールやワイン≫≪お茶≫等々の差し入れがたくさんあって、美味しく食べて、、、、、そして、みんなで片付けて、、、、、

無事に、≪タケノコを食べる会≫が終了しました。

 

ーーーーーДーーーーーДーーーーーДーーーーーДーーーーーДーーーーー

 

農園開催では無く、有志開催の会なので、休日では無く、人数限定。。。

出席出来る人は限られてしまいますよね。。。

次回開催の時に、もし、お休みが取れるようでしたら参加して下さいね。

人数は、増えても大丈夫!

 

 

全員が参加できる農園開催の大きなイベントは、秋の≪芋煮会≫しか無いので、何か、もう一回増やすよう、今、色々と話し合っています。

少し待っていて下さい[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

しんぼー

「タケノコを食べる会」素晴らしいですね!
僕は春から同じ区内で野菜を育てるのを楽しく学ばさせて貰っている者ですが、この様な会があると同じ農園体験で学ばれている方々の情報交換や交流なども生まれて良いな...と思いました!
しかし、写真に写る料理の数々、とても美味しそう!
by しんぼー (2009-04-29 22:14) 

和田

ほんとにほんとにおいしくて
感激感激でした。
でもって指を早々に切ってしまし
何らお役に立てず、申し訳ないです。。。
オバさま方、オジさま方の
八面六臂の活躍に、目を白黒しておりました。
ありがとうございました。
持って帰ってきたものは食べました♪
あのオコゲもおいしかったなぁ。。。。。ウットリ。
by 和田 (2009-04-29 23:54) 

igashira

しんぼーさん、はじめまして~♪

ウチの農園は、必ず皆さんが挨拶を交わしてワイワイ楽しくやっています。
時には、意見を言い合ったりしながら、こんな感じで有志の方達が中心になって、色々な会を開いてくれています。

500円会費で、農園にある野菜を使ってのささやかなパーティー(笑)だけど、美味しかったし、楽しかったですよ(^^)/


by igashira (2009-04-30 09:24) 

igashira

和田さん、指はもう大丈夫?

切れたでしょう~?、あの包丁!(笑)
もらった商品券を使って、デパート!で、買ってきて間もない包丁なんだもの~(^^)v

次は、≪そうめんを食べる会≫だと思うよ(^^)/

by igashira (2009-04-30 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。