SSブログ

★風も無いのに冷えてます・・・ [いろいろ]

2・2・月

夕日が家々の向こうに沈んで、辺りが暗くなってきました。。。

Image3801.jpg

・・・スーパーの駐車場近くです・・・

 

少しだけ、日が延びましたよね~

 

散歩に出掛けたら、枝垂れ桃?、それとも、枝垂れ梅?

枝垂れ梅なんて無いですよね~???

あります~?

とにかく、枝垂れているピンクの花が咲き始めていました。

 

よそのお宅の玄関先の木なので、写真を撮るのも失礼な事かな?と思って、私の目に焼き付けてきました~

私に秘められた力があったなら、ここで、念写をしてお見せできるんですけどね・・・                              でも、そんな力は無い[手(グー)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

今日は気温が上がらなかったのか寒かったけど、、、                                                 花が教えてくれてます。。。                                                                確実に春が近づいているって事は確かですね[揺れるハート]

 

*****[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]*****

 

昨日の日曜日に農園に見えた人には、12月に漬け込んだタクアンをお渡ししました。

そして、今日の午後もお会いできた人には差し上げましたが・・・

 

あれは、5種類の漬け方をしたうちの、一番ザラメを多くしたものです。                                     

私がやってみたい方法でチャレンジ!                                                     ザラメをかなり入れちゃったので、正直なところ、少々不安でした。

 

・・・が、私的には大正解でした[るんるん][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

もっと、あの方法で漬ければよかったかも!です。

水が上がったのも一番早かったし・・・

けっこう美味しく漬かりました。。。よね?

 

まぁ・・・好みもあるので、なんとも言えないですけどね。。。

 

でも、

私と園主夫婦は気に入ったので、

次回は、ザラメをバサ~ッと入れる方法でたくさん漬けます~[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

 

*****[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい]*****

 

今週末は、≪ザラメの量が普通≫の漬け方のを配布しますね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。