SSブログ

★京菜は人気がなかったですね・・・ [今朝の野菜]

1・26・月

ミズナを好きな人はたくさんいるのに、京菜を好きな人は少なかったですね~

「京菜、持って行かな~い?」

そう聞いても、要らないって言う人がとっても多くて・・・

 

やっとのことで、余っていた京菜を全部嫁がせることが出来ました~[ふらふら]

IMG_6578.JPG

ハウスの中で育てた京菜だったので、そこそこキレイだったんですけどね。。。

 

・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・

 

ウチの農園で、こんなに京菜人気がないのは何故なんでしょうね~???

本には・・・

IMG_6579.JPG 

IMG_6580.JPG

・・・って書かれているんですけどね~。。。

 

・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・

もう作らないことに、決定です[手(パー)][もうやだ~(悲しい顔)]

 


タグ:京菜
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Narita

うんんん。。。。京菜。主人は大好きですが。大切に周りから収穫していたら次々に出てきて無くなりませんでした。昨日ガバット収穫して、山ほどパスタに入れたら、娘が一言、苦い!パスタより京菜が多い!
一株ぐらいあってもいいかなぁ。
by Narita (2009-01-27 06:17) 

igashira

大株になりましたよね~

本を見ると・・・
1月中旬頃から下葉の色がやや淡くなって、収穫の適期になる。
・・・と書かれているので、もしかしたら種蒔きが少し早かったのかしらね~
だから、口当たりがイマイチなのかな。。。

残念だけど、評判がイマイチなのは止めて、今度の秋には違うのに挑戦しま~す♪(*^^)v




by igashira (2009-01-28 08:06) 

水郷楽人

京菜の浅漬けは重宝するのですが。。
壬生菜の方が個性的で良いかも知れませんね。浅漬け、ご飯に降りかけるだけでなく、お茶漬け、卵ご飯やとろろご飯に降りかけると一段と美味しいです。更にタラコスパなどパスタ類に降りかけても美味しいから我が家では、いくらあっても足りない状態です。
by 水郷楽人 (2009-01-30 21:01) 

igashira

次回は壬生菜に挑戦してみようと思っています。
壬生菜の方が大株にならなさそうですよね~・・・
by igashira (2009-01-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。