SSブログ

★いつの間にか梅の花が・・・ [花]

1・21・水

いつもと違う方向にあるスーパーに行ってみたら、途中にある家の梅がキレイに咲いていました。

21.jpg

残念なことに青空ではなかったので、あまりキレイさが伝わりませんけど。。。

 

なんか・・・花が咲き出すと≪寒さももう少しの我慢かな?≫って思います。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

たなか

こんにちは。
お腹がへこんだ田中です。
ことしもよろしくお願いします。
そろそろ畑の野菜を片付けないといけませんね。
家族の話では、人参が結構残っているようです。
日持ちしないようなら、ご近所に差し上げようと思っています。
まとめて収穫した場合のよい保存方法はありますか?

by たなか (2009-01-22 15:21) 

igashira

あら~ッ!
お腹がへこんだんですか~・・・
うらやましい。。。(-_-;)

野菜の収穫ですが、ウチの農園は少し期限を長くしていますが天候がどうなるか等を考えて、ギリギリは避けた方がいいかもしれませんね。
人参は、たくさんあるのなら、こんなふうに保存をするといいと思います。

http://www.pal-system.co.jp/cooking/soudan/hozon/09.html

またヨロシクお願いしますね♪

by igashira (2009-01-22 17:24) 

igashira

ごめんなさ~い!

今、間違えに気がつきました~(~_~)
お腹の中身が私と違ってましたよね~???

同じ名前の人が4人いるので違う人を想像してました・・・

ではでは、今年もヨロシクです♪




by igashira (2009-01-22 18:06) 

水郷楽人

もう梅が咲き出しましたか。。そう言えばあと10日ほどで節分、立春ですね。。
by 水郷楽人 (2009-01-23 22:32) 

igashira

このお宅のは早いのかもしれませんね~
土曜日は、風にのって雪が舞っていたりしました。

でも、寒いのもあと少しのガマンかもしれませんね。。。

by igashira (2009-01-26 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。