SSブログ

★黒大根・・・ [野菜作り]

2008・12・29・月

相方が千葉の知り合いから≪黒大根≫をもらってきてくれました。

「3種類の珍しい大根を!」という事だったらしいのですが、そのうちの2種類は見たことがあるものでした。

 

残りの1種類、≪黒大根≫は初めて見ました~[がく~(落胆した顔)]

IMG_6539.JPG

なんか、不気味です!

大きさは、カブの少し大きめってとこです。。。

 

中は・・・というと、

IMG_6540.JPG

白い・・・

 

くれた人は、「スープにあいます」って言ってたらしいけど・・・

 

たぶん、これと同じだと思うので、焼いて食べてみます。

 

結果は、また報告しますね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


タグ:黒大根
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

88

うっ…いびつ!
高級食材らしいですね
勉強になります!
そばに使えるかなぁ…

良いお年を!
by 88 (2008-12-31 10:07) 

水郷楽人

黒大根ですか。。水郷も初めて拝見しました。。
今年はお世話になり有り難うございました。来年もよろしくお付き合いくださいね。(^^)

by 水郷楽人 (2008-12-31 15:50) 

igashira

88 さんへ

掃除でグタグタになっちゃって、まだ試食してないんです~・・・
今夜はもう年越しそばでお腹がいっぱいだし、食べてみるのは来年の初仕事にしてみますね♪

風邪をひかないように気をつけて!




by igashira (2008-12-31 22:04) 

igashira

水郷楽人 さんへ

こちらこそ、いつもコメントを書いてくださって感謝しております。
また来年も色々と参考にさせて下さいね♪

by igashira (2008-12-31 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。