SSブログ

★ミズナ、恐るべし~ッ! [今朝の野菜]

2008・12・11・木

今日の私は、ツキが戻ったのかも~?[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

・・・って、たいした事じゃないんですけどね。。。

 

昨夜2時過ぎまで、突然出来なくなってしまったデジカメ写真の取り込み作業と戦って・・・

結局は、あえなく負け、「この使えないパソコンやろ~![手(グー)][ちっ(怒った顔)]と、電源をブチッ[パンチ]と、消して怒りながら寝ました~(笑)

 

・・・で、今朝、「もう一回戦ってみるか~![手(グー)][ちっ(怒った顔)]と、やってみたら・・・

 

な~んと、まったく何の問題も無く取り込めちゃいました~!

 

 

昨夜、睡眠時間を削ってまで、なんとか直そうとした、あの努力はなんだったんでしょう。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

眠い~ッ。。。

これじゃ~、今日は昼寝だな・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

***◆◆***◆◆***◆◆***

 

夕方、暗くなってから≪ミズナ≫を採りに行きました。

霜予防のトンネル掛けの裾を持ち上げて、一株抜く。

IMG_6496.JPG

なんだか、これじゃ~少な過ぎるので、もう一株抜こうと、また同じようにしてトンネル掛けの奥の方のを手を入れて抜こうとしました。

 

・・・が、ミズナが抜かれちゃ~大変!と頑張っているのか(笑)なかなか抜けない。。。

 

グググィ~ッと、ミズナが引き千切れるくらいの力でこちらに引っ張った。

抜けました~![手(パー)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

 

 

デカ~ッ!!![がく~(落胆した顔)]

 

IMG_6497.JPG

一株目のミズナの写真を撮って、交代して、二株目のミズナの写真を撮りました。

そうなんです、同じザルの上のムジナ・・・じゃなくて、ミズナなんです~![わーい(嬉しい顔)]

ザルと比較してもらえれば大きさの違いが解りますよね[exclamation&question]

 

イヤ~ッ・・・

ミズナも大きく育つんですね~

 

この巨大ミズナが居なくなった後の場所は、ガラガラで、大きなスペースが出来ていましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

***◆◆***◆◆***◆◆***

 

植え付けてから一日が経過した≪のらぼう菜≫は、トンネル掛けの中で元気でした。

IMG_6498.JPG


タグ:ミズナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。