SSブログ

★≪のらぼう菜≫を植え付けました・・・ [今朝の野菜]

2008・12・10・水

う~ん・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

最近、ツイテいません。。。

 

今夜は、デジカメの写真がパソコンに取り込めなくなりました・・・突然に~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

仕方が無い!

携帯で撮っておいた写真でガマンです。。。

 

昨日、今年から農園のお仲間になった〇〇さんに≪のらぼう菜≫の苗を頂きました~[るんるん]

≪のらぼう≫の事は、数年前にやっていたブログ(かなり前に閉じちゃいましたが)で知り合った人が作っていて、当時、どんなものなのかと関心がありました。

でも、実物を見ることも無く・・・・・・・・時が過ぎていきました。。。

 

 

・・・が、突然、≪のらぼう≫が、私の元へと、やってきました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

植え付け方もどんなふうにしたら良いのか分からなかったので、とりあえず、キャベツと同じ方法で植えました。

Image3661.jpg

昨日、植え付けた直後に携帯で撮っておきました。

今日になってデジカメで撮った写真では、もっと元気になっていましたよ[揺れるハート]

 

念のため、タフベルでトンネル掛けをしておいたけど、どうやら、寒さには強そう!

でも、冬のあいだに、食べるものが無くなった鳥達が突っつきそうなので、トンネル掛けは正解だったかもしれませんね。

 

けっこう美味しいらしいので、上手く育ったら皆で分けましょうね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 


タグ:のらぼう菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。