SSブログ

★青梅の紅葉・・・ [いろいろ]

2008・12・2・火

今の時期は収穫真っ最中で、皆さんのお手伝いをする事もこれといって無いので、                                                        週末を除いては農園に顔を出したりするのも好き勝手にしています。

 

ーー◆ーー◆ーー◆ーー◆ーー◆ーー

そんな訳で、先日は≪青梅≫までフラ~ッと出掛けてきました。                                         天気は悪く、曇り時々小雨。。。もしかして、私って≪雨女~?≫[もうやだ~(悲しい顔)]                                                          いやいや、違うでしょー!                                                                 だって、≪晴れの得意日≫に生まれているんですから~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

平日なので、道路も空いていてアッという間に到着!

 

紅葉を観に[るんるん]・・・の筈だったけど・・・                                                     雨は止んではいるものの、山の高さよりも下に暗~い雲が広がっていて、紅葉もイマイチ。。。

オマケに肌寒いし、お腹も空いたので、紅葉は「もう、いいかぁ~!」ってなことで、                                   何年か前に一度行った事のある≪まゝごとや≫さんへ。。。

IMG_6447.JPG

 

ビックリするほど美味しい訳ではないけど、                                                    室内から見える景色がお料理の味にプラスされて、なんとなくいい感じ。

IMG_6449.JPG

 

今回は新館に案内されました、だけど・・・以前行った時の本館の方が良かったかな。。。

・・・でも、もしかしたら、                                                          なんでもそうなように2回目は感動も薄れるものなので、そのせいかもしれません。

 

お料理は、≪楓コース≫にしました。

IMG_6450.JPG

右に見える≪ひざ掛け≫は、お持ち帰り用になっています。

前に行った時のは、歴史上の人物が書いた字がたくさん載っているもので、                  「○○って上手な字だったのね~」とか「△△よりは、私の字の方がマシかも~?」な~んて、                                  ある意味、おもしろいナフキンでしたが、今回のは極々普通。。。

 

 

IMG_6452.JPG

1つ1つが丁寧に作られているので、目でも楽しめます。

なかでも、この柿!

IMG_6453.JPG

たしかサーモンだったと思うけど、老眼の私には≪柿そのもの≫に見えちゃいました~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

 

外に出て、下を見ると≪川≫

IMG_6461.JPGクリック

青空だったら、もっとキレイだっただろうに。。。

少し、戻った所の橋から・・・

IMG_6465.JPGクリック

自然の力ってスゴイですね~

川の形が、どうしてこんな風になるのかしらねぇ~

 

~◆~~~~~~◆~~~~~~◆~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。