SSブログ

★今朝は、レタスに薄氷が・・・ [今朝の野菜]

2008・11・19・水

昨日までのポッカポカ陽気から一転、今日からは寒くなるようですね~

早くも、今朝は、グッと気温が下がったようで、農園内をグルグル回っていたら手が冷たくなってしまいました。

 

ーーー◇◆◇ーーー◇◆◇ーーー

農園のレタスも、薄~い氷に包まれてチョッと可哀そう。。。

IMG_0192.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままドンドン寒くなるのかしらね~・・・

・・・だとしたら、株数もあることだし、レタスの収穫も少し急いだ方がいいのかな?

春菊は、今週、トンネル掛けをすると思います。

 

ーーー◇◆◇ーーー◇◆◇ーーー

今朝は、農園西側の家々の隙間から、遠~~~くの方に山々が見えていました。

IMG_0191.JPG

大きな写真の一部を切り取ったので、実際は、こんなに近くには見えないんですけどね。。。

あ~ぁ。。。                              以前は、富士山も見えていたのに・・・                       昔は、家、少なかったからなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

ーーー◇◆◇ーーー◇◆◇ーーー

そうそう、昨日は≪青首大根≫を初収穫しました~[るんるん]

IMG_0189.JPG

同じ列には、≪おふくろ大根≫もありますが、                                                         ≪青首大根≫から採り始めてくださいね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

水郷楽人

寒くなってきましたね。。寒くなると美味しくなるものもあれば葉などが傷つくものがあるなど管理が難しいですね。。
by 水郷楽人 (2008-11-20 20:29) 

igashira

ホントですね~!
朝晩が急に冷え込んできました・・・

暑いのも苦手なんですけど、寒いのも苦手で。。。丁度良い時が少な過ぎますね~(笑)

by igashira (2008-11-21 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。