SSブログ

★白菜、チョッとだけ早目だったけど・・・ [今朝の野菜]

2008・11・18・火

昨夜は、大好きな・・・手抜きが出来るから[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]・・・≪鍋料理≫

ーーーーーーーー

 

春菊は採ったし、水菜も採ったし、ネギも採ったし、人参も採ったし・・・・・

あとは、白菜を採ろうか、それとも、まだ畑のは採らずに買いに行こうか。。。と、考えた末、

やっぱり、白菜収穫!

IMG_0188.JPG

 

 

収穫するのには、チョッとだけ早い感じだけど、10個もあるのだから、そろそろ採り始めてもいいんじゃないのかな。。。

 

 

                                              

ーーーーーーーー

今日も午前中はポッカポカ。。。

でも、

聞いた話では、明日からかなり寒くなりそう!

まぁ、、、冬に向かっているのだから[雪]仕方が無いですね~

≪鍋料理≫でも、セッセと食べて、身体を温め、風邪を引かないようにしましょう[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


タグ:白菜 鍋料理
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Narita

京菜を制覇するのに一生懸命で、白菜まで手(胃?)が回らない。。。。
でも、10個もあるんだもんねぇ
by Narita (2008-11-18 16:07) 

igashira

そっか~・・・

私の京菜は、まだそれほど大きくなっていないから、そのままで、手をつけていないんだけどね~

見ていると、みんな、京菜は周りの葉から欠きながら収穫しているみたいだね・・・

白菜は、そんなに慌てなくても大丈夫だから、まずは、京菜とジックリ戦って~♪(笑)



by igashira (2008-11-18 17:16) 

水郷楽人

見事な白菜ですね。。(^^)。。我が家は少々遅れ気味です。。
by 水郷楽人 (2008-11-18 22:59) 

igashira

いえいえ、切ったら、中はそんなにギュッとはしていませんでした~(^_^;)

いつも、コメントして下さってありがとうございます。

by igashira (2008-11-19 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。