SSブログ

サラダホウレン草も・・・ [今朝の野菜]

2008・11・6・木

芽キャベツが小さな実をつけ始めてきました。

IMG_6373.JPG

 

IMG_6374.JPG

そろそろ、下の方の老化した葉を何枚か取り除いてあげるのですが・・・

また、農園のボードに絵を書いておきますね。

 

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

ネギも、よく育っていますね~[るんるん]

IMG_6369.JPG

 

特に、下仁田ふうの≪なべちゃん≫がプックリ太って、鍋に最適になってます!

収穫する時には、ネギが途中で切れるといけないので、寄せてある土を少しどかしてから引き抜きましょう♪

 

 

 

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

サラダホウレン草も、収穫可能になりました!

IMG_6375.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

やわらかなうちにドンドン食べましょう♪

 

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)] 

 レタスも、大きいものから採り始めましょう♪

IMG_6376.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫できる野菜が多くて、しばらくの間、食べるのが大変ですけど、                                             頑張って食べまくりましょう[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

ホントは、                                                        もう少しユックリと生長してくれるといいのに・・・ね

 

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

土曜日(8日)の≪芋煮会≫は、寒い日になるみたいですね~・・・

でも、

ハウスの中で食べたり飲んだり出来るようにするので大丈夫!!

参加申し込みをしていない人でも、当日になって都合がついたら遠慮なく参加してくださいね[るんるん]

[るんるん][るんるん]みんなで楽しみましょう~[るんるん][るんるん]

 

今日は、夕食の買い物ついでに、レジ前の氷をゴッソリ頂いて(笑)とりあえずビールを冷やし始めました~!

明日は、ガバッと買い物をするので、ガバッと氷をもらってこようと思ってます~[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

 

当日、お手伝いして頂ける人は、マイ包丁を持って9時過ぎ位に来てくださいね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。