SSブログ

お会式・・・ [いろいろ]

11月2日の夜は≪お会式≫に行ってきました。

IMG_6363.JPG

 

 

 

写真をクリック

 

 

 

 

 

 

IMG_6364.JPG

 

 

 

写真をクリック

 

 

 

 

 

数年前の方が、見ていて楽しかったような気がした。。。

以前は粋な感じの若い女の子達がもっと参加していて活気があって、見ている側の私達も元気になるようなお会式だった。

 

×××××

今回、                                                                 見ていて、すごく不愉快になったのは、主催側の年配の男性の事!

彼は、提灯を左手に持ち、時間を見ながら行列が上手く流れていくように仕切っていたのだが、軍手をした右手の内側には火のついたタバコ。。。

そして、時々、くわえタバコ。。。

 

観客は大勢居て混み合っているのだ、当然小さな子供もたくさんいた。。。

背中をたたいて注意をしてやろうか!

見ていてムカムカした![パンチ][ちっ(怒った顔)]

・・・が、

結局は、その男性に聞こえるくらいの大きな声で、私のツレに「まったく~、こんな場所でタバコを吸うなんて考えられないねッ!!!」って、言うだけしかしなかった。。。

ダメだなぁ~・・・言わなくちゃ・・・[ふらふら]

・・・って、私も反省するけど、「そんなに長時間じゃないんだから、吸わないで我慢しよう!って、自分で気がついてよねッ![手(グー)][ちっ(怒った顔)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

水郷楽人

場所を考えていただきたいものですよね。。罰金制度が必要ですね。。
by 水郷楽人 (2008-11-05 12:47) 

igashira

ホントです!
小さな子に当たったら大変なのにね。。。

by igashira (2008-11-13 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。