SSブログ

今年は、中国大根~♪ [今朝の野菜]

2008・9・22・月

 

最後の1/4の場所に、マルチが2本敷かれました。

9月20日(土)の午後。

IMG_6119.JPG

もう何本目かのマルチ敷きなので、ほとんどの人がキレイに敷けてます。

 

・・・・・・・・が、昨日の午後からの雨で、せっかくキレイに敷かれたマルチも少々歪み気味。。。

 

でも、今週末と来週末に種を蒔いて、それが芽を出し、生長してくればマルチは見えなくなるので           大丈夫!

 

・・・・・・・・って、私自身に言い聞かせています~(笑)[ふらふら]

私のも、キレイに丁寧に敷いたのに、今朝見たら、キレイじゃなくなってたんです~。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

ところで、 

大根の発芽は、キチンと確認しましたか?

双葉がシッカリとしたのが、最低1本は出ていましたか?

 

一番端の大根は、≪中国大根≫です。

IMG_6120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

         ↓

IMG_6122.JPG

 

大根というよりも、形はカブみたいですね~

 

benishigure.jpg

 

昨年作ったのは、

≪紅しぐれ大根≫→ 

この方が、大根らしい形でした。

 

 

 

なかなか、こういう大根は買う事が無いと思うので、収穫できたら、楽しんでくださいね[るんるん]

 


タグ:中国大根
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

いぶパパ

おおっと!写真の右端の男性。。。(笑)

ちょうど作業されていたとき撮影されたんですね~ ^o^

彼に負けずにやりますよ!(何を?笑)
by いぶパパ (2008-09-23 13:49) 

igashira

わかっちゃいました~?(^_^;)
おかしいなぁ~・・・顔はよく見えていない筈なのに~。。。(笑)

負けずに頑張ってくださいねぇ~♪・・・もちろん、は・た・け!
違う方の彼も、今日来ましたよ~ん!!(*^^)v





by igashira (2008-09-23 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は・・・キレイな空に~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。