SSブログ

今週は・・・ [今朝の野菜]

2008・9・18・木

明日は、雨降りの一日かと思っていましたが、意外なことに農園のある所の天気予報は、ほぼ曇り。


明日の天気 - 9月19日(金)

時間0時3時6時9時12時15時18時21時
天気曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
弱雨
弱雨
気温(℃)2323222527292625
湿度(%)9092928272647482
降水量(mm/h)00000000
風向
風速(m/s)
北東
1
静穏
0
静穏
0

1
東南東
1

1
南東
1
南東
1

 

これなら、明日は作業が出来ますね~![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] ただし、予報が当たれば。。。ですけど。


 

[右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上]

今週は、キャベツの隣の≪最後の1/4の場所≫にマルチを2本敷きます。

今日、園主の区画にマルチを1本だけ敷いてみました。

 

同じ、5穴のマルチを2本・・・

1本は、・ホウレン草 ・サラダホウレン草 ・レタス ・サニーレタス用。

そして、

1本は、・春菊 ・水菜 ・ルッコラ ・小松菜 ・カブ ・ターサイ ・二十日大根用。

IMG_6117.JPG

種類が多いので、種蒔きの時も少々大変かもしれませんが、とりあえず、今週はマルチを丁寧に頑張って敷いて下さいね!

マルチが敷けて、来週、再来週で種蒔きが完了すれば、あとは楽勝![手(チョキ)] 管理作業に入ります。

 

[メモ][メモ][メモ][メモ][メモ]

 

IMG_6092.JPG

 

 

この写真は、少し前のものですが・・・

 

この方達のように、ボードをシッカリと読んで下さっていますか?

 

 

先週の、オータムポエムは≪5穴のマルチを3列使います≫と、図を描いて説明しておいたにもかかわらず、「種が足りませんでした」と来られた人がけっこういました。

説明をしたら、やっぱり・・・見ていなかったので、端から全部蒔いてしまったとの事。

もちろん、種は追加でお渡ししましたが。。。よく見てからじゃないと~

 

作業をする前に、ボードをよく見て、ん?と、感じたことは、私達に確認してから始めて下さいね[手(パー)]

 


タグ:マルチ敷き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告~♪今年は、中国大根~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。