SSブログ

近況報告~♪ [今朝の野菜]

2008・9・17・水

 

少々、サボっていました。。。

・・・今、次に蒔く種の用意に時間を費やしてます・・・

 

キャベツに、虫たちがやってきています。

バッタ。

IMG_6098.JPG

バッタは・・・飛蝗って書くんですね~!

書けない~。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

バッタ、けっこう、あちこちにいますよね~

あちこちは・・・彼方此方

捕まえようとしても、動きが素早くて意外に捕まえ難い。

 

 

 

IMG_6095.JPG

 

 

そして、アオムシ。

上手にキャベツの葉と馴染んでいるので、ジ~ッと見ないと、見逃しちゃいますぞ[目]

 

 

 

 

 

[犬][犬][犬][犬][犬]

 

そうそう!

昨日の午後、朝降っていた雨も止んで晴れてきたので、耕しました~[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

IMG_6114.JPG
これで、次回のマルチ敷きの用意はできたけど。。。
今週末は、天気が良くないみたいですね~
なんとか、予報が外れてほしい。。。

 

 

[犬][犬][犬][犬][犬]

 

農園の景色も、背が高かった野菜が無くなって、すっかり雰囲気が変わりました!

IMG_6112.JPG

 

 

IMG_6113.JPG
トマトやキュウリが無くなると、
なんか、寂しいですね~
今日、農園のトマトが採れなくなってから初めてスーパーで買いました。。。
やっぱり、自分で作ったトマトの方が美味しかったな。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

[猫][猫][猫][猫][猫]

 

先週蒔いた大根たちも、発芽してきましたよ~[るんるん]

IMG_6110.JPGIMG_6111.JPG

 

 

 

あらら・・・
もう、こんな時間!
今日は、この辺で。。。

 


タグ:大根発芽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。