SSブログ

いよいよ、お別れの時期が~♪ [今朝の野菜]

2008・9・11・木

まだ時折キレイなナスが生っていますね~

IMG_6085.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花だって、まだ、≪健全花≫が咲いてます!

IMG_6082.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ナスの生育中に、健康診断?のめやすとして、花を調べます・・・

≪健全花≫

  • 黄色の雄しべよりも、中心にある雌しべ(先が緑になっている)の方が長い。
  • 花びらの色が濃い。

≪不良花≫は、反対に、

  • 雄しべよりも雌しべの方が短い。
  • 花びらの色が淡い。

 

来年、覚えていたらナスの生育中に花を確認してくださいね~[目]

 

 

甘とう美人も、まだまだたくさん生ってます・・・

IMG_6081.JPG

 

でも。。。今週末の作業日には、夏野菜たちとも、完全にお別れかなぁ~[手(パー)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

秋晴れで、朝の農園は・・・

「気持ちイイ~!」 「な~んも言えねぇ~♪」・・・状態ですよ~(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Narita

本当に為になるブログです! 来年まで覚えているかは疑問ですが。
by Narita (2008-09-11 16:19) 

igashira

わぁお~!

為になるブログ・・・???
・・・だと、いいけどねぇ~(笑)


by igashira (2008-09-12 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キアゲハの楽園~!近況報告~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。