SSブログ

キアゲハの楽園~! [農園の虫たち]

2008・9・10・水

水道脇に、鉢に植えて置いてある≪パセリ≫

・・・今、キアゲハの幼虫がいっぱいです・・・

 

先日の講習日には、まだ黒い身体に白のラインが1本という姿だったキアゲハの幼虫、

あれから、まだ何日も経っていないのに、 

あっという間に、シマシマ模様の大きなニョロロに変身してました~[がく~(落胆した顔)]

IMG_6077.JPG

かなりのマンモス家族です。。。

 

 

IMG_6078.JPG

 

 

 

 

朝見た時には、あまり動いていなかったけど、ヒッソリとバックバック食べているんだろうな。。。

 

これからは、気をつけないとニンジンが襲われますよ~

 

 

 

 

 

 

 

このニョロロは、脱皮をして間もないのかな?

すぐ後ろに、脱ぎ捨てられた服(笑)がありました!

IMG_6079.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったら、このニョロロ達を連れて帰って観察してくださいね~[プレゼント] [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

Narita

カメラが高性能なのか、とってもリアル.........
by Narita (2008-09-10 17:23) 

igashira

カメラは、ごくごく普通のデジカメですよ~ん♪
それも、チョッと古めの・・・(笑)

大きな写真なので、虫嫌いの人にとっては鳥肌ものですね~
でも・・・畑をやっているんだから、虫嫌いの人も慣れないと~♪
Naritaさんは、大丈夫?




by igashira (2008-09-11 07:39) 

Narita

ズッキーニの根元から飛び出してきた蛙よりはいいかも...
by Narita (2008-09-11 16:18) 

igashira

蛙ね~・・・
アマガエルならいいけど、イボイボしたのはねぇ~

ニョロロ君たち、全員、今日もらわれていきましたよ~♪


by igashira (2008-09-12 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。