SSブログ

ニンジンの敵~! [農園の虫たち]

オリンピック観ていますか~?

野球、韓国に負けてしまいましたねェ~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


 

最近、キアゲハをよく見るようになったと思ったら、                                                    アチコチで幼虫が活躍[ちっ(怒った顔)]してくれちゃっています~[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

ハウス前の水道脇にあるパセリに!  そして、まだ畑にある春作のニンジンの葉っぱに!

IMG_6038.JPG

 

 

 

かなりの大食漢で、                            ニンジンの葉など、                        アッという間に食べ尽くされてしまいます。

 

 

 

 

IMG_6039.JPG

 

 

 

小さい時には、こんな姿をしています。

 

 

 

 

 

秋作のニンジンは、まだ寒冷紗の中なので、たぶん大丈夫だと思うけど、この幼虫を見たら捕まえてくださいね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

お腹の大きいひと

畑のことですが、石灰を撒く予定は決まってますか?
先週末は、天気が悪くていけませんでした。
できれば、今週半ばに畑へ行って、インゲンの処分等をしたいと思ってます。
石灰を撒く日が決まっているのなら、その前にできればしたいと思っています。
もし、お分かりであれば教えてください。
by お腹の大きいひと (2008-08-25 10:22) 

igashira

耕す前に石灰を撒くので、28日の予定です。

ただ、天気が悪い日が続いているし、お腹が大きいのだから、無理はしないでくださいね!





by igashira (2008-08-26 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの報告~♪着々と準備~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。