SSブログ

着々と準備~♪ [今朝の野菜]

オリンピックも終わってしまいました。。。

[野球]野球は、ど素人の私が言うのもなんだけど・・・なんとなくピッチャー交代に問題あり・・・って、感じちゃいました[わーい(嬉しい顔)]                                     

でも、ワールドカップも同じ監督になりそうな気配ですね~                                               誰か他にいないのかなぁ~?それとも、あの監督が一番なのかな?

 

===============

今週末から、また作業が始まります。

今、苗にしてから植え付けてもらう白菜やレタス等の種を蒔いたり・・・

IMG_6041.JPG IMG_6042.JPG

 

大カブや大根等の種の袋詰めをしたりしています。

IMG_6043.JPG

 

 

この小さな小さな種は【大カブ】

蒔く時に、こぼさないように気をつけてくださいね~♪

 

 

 

IMG_6045.JPG

 

 

これは、【中国大根】だったかな?

 

 

 

 

IMG_6044.JPG

大根の列に蒔く種は、4種類。

4種類4袋を、いつものように、区画番号を書いてホチキスでとめておきます。

自分の区画番号の書かれた袋を取って下さいね。                            (毎回、間違える人がいるようですので)

 

 

 

毎日雨降りばかりで・・・そろそろ太陽の姿が見たいですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。