SSブログ

久しぶりの報告~♪ [今朝の野菜]

待望の雨が、昨日、今日と降りました~[雨]

IMG_6024.JPG

埃っぽかった通路も土が落ち着きました。

 

IMG_6023.JPG

 

 

 

 

 

 

パサパサの土で可哀そうだった、人参、ネギも一息つけたでしょうね。。。

 

 

 

 

 

 

IMG_6020.JPG

人参は、今回、コーティングしてある種を使用したので、間隔をあけて蒔きました。                               全部が発芽すればいいのですが、なかなかそうはいかなくて・・・発芽したては、まばらで心配かもしれませんが、少し生長してくれば 、そこそこの本数の人参になると思います。一応、60本収穫出来るように3倍の種を蒔いてあります。

あまりにも少ないようでしたら、種は用意してありますので追加で蒔いて下さい。

 

 

IMG_6022.JPG

 

生姜は食べましたか?

他の野菜も採りたてが一番ですが、生姜はもっともっと採りたてが美味しいと思います!

大事に大事にして採らずにいると、徐々にスジっぽくなってしまいます。美味しいうちに食べましょうね~♪

 

 

 

 IMG_6027.JPG

 

今年は、トマトが良く出来ましたね~!

残念ながら、何ヶ所かは、葉に病気が出たところもありましたが・・・                                         殺菌剤の撒き方に問題があったのでしょうか・・・

私のトマトは、過去4年のうちで今年が一番でした。8段目まで実がつきました。

でも、ナスはイマイチでした~

なかなか、すべてが最高にはならないですね~

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

先日、スイカを切って食べていただきました~!

IMG_6029.JPG IMG_6030.JPG

充分に甘かったので、これからは毎週食べてもらおうと思っています!

午前中かな・・・?

~~~~~~~~~~~~~~

最近、またまたパソコンの動きが・・・とにかく遅くて、遅くて・・・途中で居眠りが出来るくらい(笑)・・・なので、ついつい更新しないで申し訳ないです。。。

違うパソコンをまた手に入れたので、そちらに変えたら頻繁に更新したいと思っています♪

もう少しお待ちくださいね~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

それまでは、ノンビリと。。。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

88

この前はごちそうまでした!&トウキビ畑お借りしてありがとうございました。
おかげさまでいい写真が撮れました。
今日、もう少ししたら収穫に伺います!
by 88 (2008-08-10 07:59) 

igashira

写真、見ましたよ~♪
顔が写っていないのが残念だったけど・・・(笑)


by igashira (2008-08-15 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。