SSブログ

キュウリもインゲンも、新しい葉が~♪ [今朝の野菜]

2008・7・25・金

IMG_5988.JPG

 

雨も降らず、暑い日が続いていますが、 農園のキュウリが好調です♪

IMG_5989.JPG

 

 

 

 

 

 

大きなキュウリばかりを生らしてしまうと、どうしてもキュウリのツルが疲れてしまうので、適時に収穫をしてあげて、古い葉をこまめに取っていけば、また新しいツルが出てきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

IMG_5999.JPG

 

ツルありインゲンも、 また花が目立ってきましたよ!

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シシトウに代えて作った、≪甘とう美人≫

IMG_5990.JPG

 

シシトウが好みの人もいると思いますが・・・

今回はこれに代えてみましたが、いかがですか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

和田

甘とう美人て言うのか!
万願寺とうがらし、だと思いこんでいました。
おいしいです、これ!
ただ焼いて、ポン酢つけて食べてます。
むしゃむしゃむしゃ。。。。

ところで、あの、虫這いネギですが
虫も這うほどおいしいですね。
あれ食べると、元気になる気がします!
by 和田 (2008-07-27 15:02) 

igashira

甘とう美人って言うのは、種苗会社がつけた名前だよ~
ネギの、≪なべちゃん≫と言うのと同じでね。
シシトウよりも美味しいかもね~???

ネギ、あれは無理があったかもしれないね~
なにしろ、なるべく多くの種類の野菜を作ろうとしているから・・・

でも、元気になる気がするなんて!ウレシイよ~♪


by igashira (2008-08-05 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。