SSブログ

麻袋の下の人参~♪ [今朝の野菜]

2008・7・24・木

連日の暑さ[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]で、もう~・・・グッタリしています[もうやだ~(悲しい顔)]

農園で一番元気がいいのは、ヒマワリ!

IMG_5987.JPG

 

見上げる高さまでに伸びました~!

アチコチに向いて3種類のヒマワリが咲いてます。

じつは、農園にはもう1ヵ所、1列にず~ッと並んで咲いている所があるんですよ!

何年も採り続けている種なので、好きなヒマワリは少なくなって、イマイチのヒマワリばかりなんですけどね・・・ 

 

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

 

先週種を蒔いた人参は、今朝、早い人のが発芽していました。

 

IMG_5996.JPG 

 

種を蒔いた深さや色々な条件の違いで、多少早い遅いがありますが、たぶん発芽してくるでしょう・・・

種を蒔いた上に掛けてある麻袋・・・これがかなりの優れもので、この時期の種蒔きには持って来いの物みたいですよ~!

ただし、もうなかなか手に入らないみたいです。

 

 

 

 

 

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

 

IMG_5991.JPGIMG_5993.JPG

 

 

 

 

 

 

 

時期を遅らせて作っている≪水茄子≫も、そろそろ実が生り始めました。

他の茄子同様、支柱を立ててあげましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。