SSブログ

◆気になる事もあるけれど・・・ [今朝の農園]

あれは・・・ 

農園の講習会初日(3/11)でした。

金曜日だったので講習は午前中のみ・・・

自宅に帰って昼食をとり終えたころ、突然ガタガタガタガタ揺れ始め、次第にその揺れが大きくなりなかなか揺れが収まらない。

とりあえず、いつでも外に出られるようにと窓を開け、怖さのあまりしゃがみ込んで地震の終わるのを待ちました。

 

とっても長く感じました・・・

 

その時は、まさか、あれほどの被害をもたらした地震だとは思ってもみませんでした。

揺れが収まって農園が気になったので行ってみると、お二人の方が平然とマルチ敷きをされていました。

もちろん、地震には気付いていたとの事でしたが、、、、、、

 

その後、また大きく揺れて・・・

農園の通路を歩いている時でしたが真っ直ぐには歩けませんでした。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ホウレン草やかき菜等が出荷停止になったりしていますが、テレビで専門家の話を聞いていると、「私は子どもと一緒に美味しくいただきます」と話されていました。(そのくらいの数値だという事)

水道水も、今日は乳児にも心配の無い数値になっているようですね。

 

ただし、直ちに結果が出る訳ではないものなので、自己判断で生活していくしかないですね・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今週植え付ける≪スナップエンドウ≫です。

016.JPG

 

 

予定を変更して来週植え付ける事にした≪サニーレタス≫

017.JPG

 

一日も早く全部の人が落ち着いた暮らしができる日が来ますように・・・

 


タグ:地震
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。