SSブログ

◆今週の作業で3列目・・・ [今朝の農園]

無事に今週の講習1日目が終わりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

は、昨日(3/24)に撮った農園の様子です。

 

009.JPG

 

サンサンネットの中のパオパオ(不織布)の下では、先週蒔いた種が芽を出し始めています。

007.JPG

 

 

今週は、スナップエンドウを植え付けて、ツルありインゲン・大根の種を蒔いて、≪タフベル≫でトンネル掛けをします。

 

・・・で、今週の作業後は、各区画トンネル掛けは3列になる訳ですね。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今朝も霜が降りたりしてとても冷え込みましたので、パオパオを外すのは一週間延期する事にしました。

その結果、サニーレタス・サンチュは来週に植え付けます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日の作業後、少々イラッとする事がありました。すぐにイラッとするんですけどね[わーい(嬉しい顔)]                              

                                                                                                  

                              

〇〇さんが、

「西側のゴミ穴にスナップエンドウが入っていたポットが8個捨てられていたよ」と知らせに来て下さいました。

一区画4株のスナップエンドウですので、2区画分のポットですね。                           

もしかしたら、

ポットが、草や野菜ゴミのように腐って無くなると思ったのでしょうか・・・?

もしかして、お子さんに片付けを頼んだのでしょうか・・・?                               

                                                                 

う~ん、、、 

ゴミ穴に捨てては困る!という事に気がつかなかったのかもしれませんね。                    

                                                               

 

いくつかある農園でのルールを守っていないのを見掛けた時には、やさしく穏やかにそっと注意してあげて下さい[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

お願いします。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。