SSブログ

◆明日、時間があったらお願い(^^)/ [今朝の農園]

早いもので、2週間後には23年度の野菜作りがスタートですね~

 

前年度の最終収穫日が遅いウチの農園は、大忙し・・・

今、急ピッチで3月11日に向けて準備をしているところです。

 

002.JPG

 

001.JPG

気がつかないかもしれませんが・・・

向こう側に見える生け垣、セッセと短く刈りました~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

これが意外にたいへんで・・・

日数が掛かってしまいました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

3月18・19・20日に蒔く種も用意できましたよ!

003.JPG

作付け表には載せていなかった≪あやめ雪≫を増やしました。

・・・なので、2回目の作業日は9種類の種蒔きです。

チョッと大変かもしれませんが種類が多い方が飽きないと思いますので頑張りましょう[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

 

***********************************************

 

さてさて、明日行う≪各区画の仕切りヒモを張る作業≫≪250cmごとにトンネル掛け用の棒を利用しての目印立て作業≫ですが、人数が多くいた方が助かるので、もしも「手伝ってあげるよ!」って思って下さる人がいましたら、明日10時頃にお願いします<(_ _)>

 

こんな感じにする作業です。

015.jpgクリック

これを立ててあると、ここから何cm!とマルチを敷いたり苗を植え付けたりする場所を決めるのが楽なんですよね・・・

 

新しくお仲間になった人も、よかったら来て下さいね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。