SSブログ

◆サボっているけど、もう少しだけ待ってね(^^)/ [今朝の農園]

毎日、毎日、「暑いですね~」を、何度言っていることか・・・

ホントにホントに、「暑いですね~!」

 

雨が、降ってもホンのホンのチョッとなので、農園の野菜も可哀そう。。。

 

 

今、一番心配しているのは、先日蒔いた人参。

 

問題無く、発芽している人・・・

発芽が、半分程度の人・・・

発芽が、半分以下の人・・・

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 

毎朝、1人で、頼まれた人達の区画と気がついた区画に、水をあげたりしていましたが、、、、ジョウロを持って行ったり来たりするのが大変で大変で・・・

 

そこで、今日は、園主と相談して、、、、、タンクに水を入れてきてもらって、夕方2時間掛けて、全区画、2回目の水やりをしました。

寒冷紗を半分開けて、水をかけ、寒冷紗を戻して、上に麻袋(切り開いているので麻布になっていますけどね)を掛けておきました。

---どうも、寒冷紗だけでは、水やりをしても、昼間の暑さですぐに乾いてしまうので---

 

この作業、私達3人だけでは、すごく大変なので、農園に来ていた人に無理やり?手伝って頂きました~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

有難うございました。

 

 

これで、発芽があまり上手くいっていない人のも7割くらい発芽してくれたらなぁ~・・・と思っているんですけどね。。。

 

----ただし、暑かったせいか、性格なのか、ハッキリ言って、あまり丁寧では無い人もいますから----

 

 

ホームページの≪秋の予定表≫や≪作付け表≫も、まだ更新していなくて・・・[ふらふら]

一段落したら直しますので、少しだけ待って下さいね~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

日付が変わってしまいました・・・7月27日のブログですよ~♪

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Narita

暑い中の作業、本当にありがとうございました。
感謝!感謝です。
by Narita (2010-07-28 06:55) 

かりん

猛暑の中の水やりや管理作業、本当にありがとうございます!!
熱中症には、気をつけてくださいませ。
赤オクラ、ゆでたら緑になりましたー。
丸オクラも赤オクラもおいしかったです♪

by かりん (2010-07-28 16:45) 

igashira

Narita さんへ

雨、もう少し早く降ってくれたら良かったんですけどね。。。

by igashira (2010-07-30 10:58) 

igashira

かりん  さんへ

少し前の紫インゲンもそうだったし、今の赤オクラもそうだけど、なんで熱を加えると色が変わっちゃうのかしらね~

by igashira (2010-07-30 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。