SSブログ

◆暑かったぁ~!でもスイカは赤かったぁ~(^^)/ [今朝の農園]

とうとう、本格的に[晴れ][晴れ][晴れ]暑~い農園になってしまいました・・・

いつも通り、土曜日の午前中は作業をする人がいっぱい!

 

~~[iモード]~~[iモード]~~[iモード]~~

                                                          

午前10時30分、≪スイカタイム≫です[るんるん]

今日は、良く冷えるように≪発泡スチロールの大きな箱≫を用意して、中に氷をボッコボコ入れて、スイカを投入!そしてふたをしておきました。

 

                                                                

昨日、「これとこれがいいんじゃな~い?!」って、スイカを選んでくれた〇〇さんが、スイカカット!

赤いスイカになっているか心配でしたが、、、、、、、、、、、、、、、、、赤かったぁ~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]デス。。。

001.JPG

 

冷えていたし、甘かった・・・

初心者の私にしては、マアマア上出来でしょう。。。

 

大きな声では言えないけれど、最初に切った方のスイカの方が甘かったデスヨ(*^^)v

002.JPGクリック

人参を蒔いている人、ネギ苗を植え付けている人、、、

少しずつ集まってきて、スイカを食べ・・・

そして、もうひと頑張りです!

 

明日、日曜日も、10時30分頃にスイカを切りますよ~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

赤いかどうか分からないけど・・・

 

明日も、暑いんでしょうね~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

頑張ろうねぇ~ [手(グー)][ちっ(怒った顔)]    [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

和田

スイカありがとうございました~。
畑で食べるスイカは格別です~~~。
思えば今年最初のスイカでした。

それにしても暑かった!!
by 和田 (2010-07-18 07:11) 

apple

ホント楽しそうな農園ですね!
こんな振る舞いがあったら暑さも少し和らぐ感じがします
by apple (2010-07-19 17:05) 

igashira

和田  さんへ

人参の種蒔きの日にはたくさんの人が集まるから、その日に合わせてスイカを赤くて甘いものにしたかったけど、なかなか難しかった~
来年こそは!・・・上手くいくとイイナ(^^)/

by igashira (2010-07-30 10:51) 

igashira

apple さんへ

楽しい農園になるよう、、、頑張ってます(^o^)丿

by igashira (2010-07-30 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。