SSブログ

◆メール、アリガト♪ 頑張ったよ~(*^^)v [今朝の農園]

----------------[mail to]----------------

メールを頂きました~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

昨夜は、ちょっと出掛けて・・・一日遅れです。

 

*********[mail to]*********

 

〇〇さん、こんにちは!
今週はお会いできませんでしたね(>_<)                                                 
       
>ちょうど、家に戻っている時だったのでしょうね~
>会わなかったので、今日は来たのかな?と、畑を確認に行きました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]                       
                                                                
                     
                                                                
昨日も早起きして、農園に行きました~。
暑くなる前にと思い、必死です(笑)                                               
                                              
>正解ですね!でも、今週だけは、ネギの苗を準備する都合があるので、9時前位に来て下さいね♪             
                                                                
                                                                  
                      
                                                                  
人参の場所を草取りしたつもりですが、大丈夫かな~。                               
                                     
>大丈夫でしたよ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]                                                  
                                                                
                                                 
                                                                 
暑い中、耕運作業していただけるとのこと、ありがとうございます_(._.)_                      
                         
>本日、耕しました~♪                                                  
                                                                
                                                    
                                                                 
昨日もたくさんの収穫で、楽しかったです!
トウモロコシと枝豆の収穫が終わってしまい、
ちょっぴり残念です・・・・・
野菜の旬が短い事を実感してます。
農園を始める前には気にも留めなかった事です!
だから、本当に美味しい時期にいただける事に感謝・感謝です。
最近我が家では”ふかし茄子”をよく作ってます。
皮をむいた茄子をただ蒸籠で蒸すだけなんですが、
よーく冷やして、生姜醤油をかけて食べると、
あっさりしていていくらでも食べれちゃいます(^o^)
あと、プチトマトをそのまま冷凍して保存してます。
こうしておくと、子供が好きな時にアイスのように食べてます!
週末しか行けない我が家では、収穫してきたものをいかに一週間で調理するか、
どうやって保存しておいたらいいかとか、試行錯誤しながらやっています。
このブログで皆さんのレシピも参考にして、色々考えるの楽しいです♪                       
                                                                
                      
>もっともっと、色々な人に参加してほしいんですけどね・・・
>以前のように掲示板を作ってもいいんですが、不愉快な書き込みをされたりするのがイヤなので、しばらくは、メールか、このブログへの書き込みを利用してくださいね♪                         
                                                                
                            
                                                                   
来週からは秋作が始まるんですね~。
楽しみです♪                                                         
                                                          
>日曜日頃に、もしかしたら梅雨明け?・・・
>どうやら暑くなりそうだから、飲み物と帽子、忘れないようにね!
>それと、遠くから来る人は、着替えを持ってくるといいですね~
>海の家の更衣室みたいなのがありますから~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]                                
                                                                
                                 
                                                                
追伸:赤いオクラ見ましたよ~。
    実は昨年、八百屋さんで初めて赤いオクラがあることを知りました。
    また出会えるとは!!                                              
                                                
>私、じつはオクラが好きでなくて・・・
>でも、赤いオクラの種は私が買ってきました~(笑)                                
                                                                
                                  
                                                                 
------------------------------------------------------------------------                                 
                                                                   
                                                                
今日(13日)、人参を蒔く場所を耕しました~!
私の願いが通じたのか、涼しくて・・・ただし、雨がポツポツ降っていましたけどね。。。[わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]           
                                                                
          
001.JPG                              
                               
なんだか、やけに曲がって見えますね~!
実際には、もう少し真っ直ぐですよ~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]                                       

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

koiken

わー、耕して下さったんですね。有難うございます。
シャツの着替え、必要ですね~。

この間収穫したちっちゃ人参は、すりおろして人参パンにしました!!

by koiken (2010-07-15 20:20) 

igashira

いえいえ、お安いご用で~(笑)

暑くなりそうな予報が出ているので、着替えを持ってきた方が少しはサッパリすると思います。
決してキレイな更衣室ではないんですけどね・・・(~_~;)

秋作のニンジンは、立派なのを作りましょうね(^^)/
・・・って、大丈夫かなぁ~(笑)



by igashira (2010-07-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。