SSブログ

◆大半の区画が・・・ [今朝の農園]

いよいよ、来週から秋の作付けが少しずつ始まっていきます。

 

まずは、人参の種蒔きとネギ2種類の植え付け。。。

春作の人参・ネギとは違って、たくさん作るし、それに、たぶん良いものが出来ると思いますよ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

人参の種は、春作の時のものとは違ってコーティングしてある種を使用します。

ビービー弾?って言うんでしたっけ? あれに似ています。

だから、蒔くのは楽だと思いますよ・・・

ただし、縦23ヶ所×横5ヶ所×2粒=230粒の種を蒔くので、チョッと時間が掛かるかな?

 

 

ネギは、昨年と同じように、普通のネギと下仁田系のネギの2種類。

シッカリとしたネギ苗に育っているので、植え付けるのには楽だと思います・・・

ただし、深めの溝を2本掘るので、チョッと時間が掛かるかな?

 

お渡しした作付け表を見れば分かるように、ズッキーニ・チーマディラーパの場所にネギを植え付けます。

溝を掘りやすいように、その部分は耕しません。

 

人参を蒔く場所は、トマト・キュウリの隣の場所(今は空き地になっていますよね)

その部分は、私たちが耕しておきます。

ただし、スンナリと耕せるよう協力をして下さっている区画だけを耕します[手(グー)][ちっ(怒った顔)]

001.JPG

夕方見てきましたが、ごく一部の区画を除いてキレイに片付けてもらえているようでした。

片付けていない所は、意地でも(笑)耕しません!

 

この時期に、園側で耕すのって、

ホントは大大大大サービスなんですよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

チョッとだけ、感謝して下さいね~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

どうか、、、どうか~、、、、、木曜日までの一日、涼しい日がきますように~(-_-)/~~~

もちろん、雨も降らないで。。。

 


タグ:秋作の準備
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

apple

ペレッドシードってやつですよね!
私の場合作付けのタイミングが悪くて植えられそうにありません><
by apple (2010-07-17 21:07) 

igashira

apple さんへ

ごめんなさい、どういうふうによばれているものかは知らなくて・・・

by igashira (2010-07-30 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。