SSブログ

◆農園のチョッと珍しい?野菜たち・・・ [今朝の野菜]

農園の端っこで、チョッとだけ珍しい野菜が育っています。。。

 

-----------------Ψ------------------

 

まずは、、、よく知っているのに、初めて見るかも?の野菜~[るんるん]

005.JPG

咲いている花も撮れば良かったんだけど・・・

。。。撮った時間が遅くて、萎んでいました。。。

 

この姿、知っている人は、知っていますよね~?・・・って、、、、、、当たり前~(笑)

 

≪オクラ≫です!

 

でも~~~~~~~~

007.JPG

赤い[黒ハート]、オクラなんですよ!  

 

                                               

                                                                                                               

次は、コレ!

001.JPG

チョロギ

002.JPG

去年の採り残しから、去年よりも多く出てきました~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

でも、、、、、なんか、あまり・・・

要らないかな~という感じの野菜かな。。。

 

 

≪ホースラディッシュ≫

004.JPG

またの名を、≪畑ワサビ≫

辛みと特有の香りがあってワサビの代用にされるらしいけど・・・

このあと、どうなっていくの?・・・かしらね。。。

 

 

最後はコレ!

003.JPG

≪秋ウコン≫です。

昨年頂いて、育てて、、、それを保存しておいて、今年株分けして増やしました。

 

8月中旬頃だったかな・・・キレイな花を咲かせます[かわいい]

 

それまで待てない人は、、、、、、

昨年の写真が、最近はトンと使用していないマイカテゴリーの「ウコン」の所にありますので覗いて下さいね。

 

ではでは、また明日、更新したいと思います~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

お返事、明日まで待って下さいね<(_ _)>

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

apple

赤いオクラ印象的ですね
来年はウコン育ててみようかな?
(只今、二日酔い中)

by apple (2010-07-07 20:37) 

igashira

ウコン作り、≪ただ、埋めておくだけ~≫みたいな感じなので、ぜひ作ってみるとイイですよ~♪
秋ウコンが良いみたいです!

by igashira (2010-07-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。