SSブログ

◆意外にイケますよ~♪・・・インゲンの食べ方。。 [今朝の野菜]

今、≪ツルありインゲン≫が、ワンサと採れています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

こうたくさんの量が採れると、「今夜はどうやって食べようか・・・」と、考えてしまいますよね~

 

お肉で巻いて・・・も、食べたし、天ぷらにしても食べたし、、、胡麻和えにしても食べたし、、、、、

もちろん、そのまま茹でたものにマヨネーズや生姜醤油をつけて・・・も、食べているし、、、、、、、、、

 

--------------------------------------------------

昨日の夕方、いつも色々な話で盛り上がる〇〇さんが収穫に来て、「インゲンが美味しいね~」と言うので、さっそく、「どういうふうにして食べているの?」って聞いてみました~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][耳]

 

いやいや~、簡単な方法で・・・

調理法が、スッカリ気にいっちゃったので、すぐさま夕食のメニューに取り入れました~[ビール](*^^)v

 

まずは、インゲンを斜めの薄切りに・・・

そして、炒めて・・・

塩・コショウ・・・・・私は少しお醤油も入れました・・・・・

005.JPG

 

 

お醤油を入れない方が、もっとキレイに仕上がりますよね。。。

007.JPG

簡単で、意外に美味しく食べられるので、よかったら試してみて下さいね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

特に、インゲンを食べる時のキシキシっていう歯触りが嫌いな人には、もってこいの方法かもしれないですね・・・

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

apple

来年畑が当たったらインゲン作って試してみます

by apple (2010-06-27 20:09) 

igashira

ぜひ、ツルありインゲンを~(^^)/

by igashira (2010-06-30 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。