SSブログ

◆今週末は、カラス対策を! [今朝の野菜]

毎日、雨が降りそうで、、、降らない・・・

・・・で、暑い!

草もドンドンドンドン生えてくるし、なるべく≪キレイな農園≫にしておこうと思うととにかく大変です。。。

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

トウモロコシが着実に生長してきていますね~

 

毎年、、、そろそろ食べられる頃!そんな時に、、、

カラスに2~3本のトウモロコシを倒されて食べられ・・いえいえ喰われてしまっています。

 

いつもは、その後に糸を張ったりしてカラス対策をしていますが、今年はカラスが来る前にやろうと思っています[手(グー)][ちっ(怒った顔)]

私の相方から、不要の釣りのテグスをたくさん貰ったので、希望する方だけ、それを利用してカラスからトウモロコシを守りましょう!

・・・トウモロコシを食べ終わったら、テグスはキチンと片付けてゴミバケツに捨てる事を約束できる人だけネ・・・

 

テグスをただ真っ直ぐに張るのではなく、何カ所かに輪を作って張る方法が良さそうなので、下から3~40cmの高さに1本と高い位置に1本、輪がぶら下がったテグスを張ろうかと考えてます。。。

まずは、上手くいくかどうか、、、とりあえず、明日にでも試しに張ってみますね![手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 


タグ:カラス対策
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。