SSブログ

◆〇〇さんの収穫~♪ [今朝の野菜]

講習日初日、とにかく蒸し暑くて・・・みんなの合言葉のようになったのが「暑いね~!」でした。

 

ホントに、ムシムシベタベタ、、、ホントに、不快。。。[ふらふら] デシタ。。。

 

++++++++++++++++++

 

〇〇さんが収穫した袋の中身を覗かせてもらいました。。。

004.JPG

わんさッと、「ツルありインゲン」が入っていました~[がく~(落胆した顔)]

 

〇〇さんの区画は一番西側の列・・・

そういえば、ツルありインゲンの花も一番先に咲いていました。。。

 

東側の方にある私のは、まだまだこんなにたくさんは採れていません。

同じ農園で、同じ時に種蒔きした筈なのに・・・

なんかおもしろいですよね~

 

--------------------------------------------------

 

トウモロコシも、あと少し!

003.JPG

 

トウモロコシは、1本の木(?)に1ツのトウモロコシが採れます。

頑張って、2ツのトウモロコシを採ろうと思っても、2ツ目のは完璧なものはなかなか望めません。

そこで、早めに2ツ目・3ツ目のトウモロコシを採って「ヤングコーン」として食べるという方法もあります。

005.JPG

〇〇さん、「ヤングコーン」として食べるんだ~!って言ってました~[るんるん]

 

ちなみに・・・

私は・・・2ツ目の完璧では無いトウモロコシにして採ります~(*^^)v

 

--------------------------------------------

 

                                                                                            明日の天気は、、、午後なら大丈夫なのかな?

キュウリが大きくなっちゃうから、なんとか収穫にだけでも来てもらわないと・・・[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

apple

こんなに領土と手間ひまかけさせて1本とは・・・
なんて非効率な野菜なんでしょう><;
by apple (2010-06-19 14:30) 

igashira

地力があれば、1ヶ所に2本のトウモロコシを育てられるみたいですよ!
来年は、試そうかと思っています(*^^)v

by igashira (2010-06-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。