SSブログ

◆今週末・来週末は、いよいよ最終ステージ!! [今朝の農園]

今日は、暖かい一日でした。 

このまま、なんとか順調に春になってほしいですね・・・

 

----------[かわいい]----------------[かわいい]----------------[かわいい]----------

 

来週末(4/30・5/1・5/2)は、いよいよ春作野菜の王様たち(トマト・キュウリ・茄子等)の登場です。

 

今週末は、その準備のマルチ敷き2本!

春作最後のマルチ敷きなので、説明の時に機会があったら≪私のチョッとした裏技?≫を紹介しますね[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

マルチ敷きが少しでも楽に出来るよう、今日は全区画フカフカに耕しておきました~[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

003.JPG

・・・って、お日さまに当たって土が乾いたら、なんか、見た目、フカフカのイメージから遠くなっちゃったな。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

--------ШШШШШ--------ШШШШШ--------

 

菜っ葉類も、来週末にはそろそろ収穫出来るかもしれないですね。。。

004.JPG

 

 

。。。。。枝豆。。。。。 

 

私の≪日曜日午後蒔き枝豆≫、、、今日の午後に覗いてみたら土がひび割れてきたので、上の土を指でどかしてみたら・・・

006.JPG

黄緑色の芽が出てました~[るんるん]

 

寒冷紗の下のパオパオ(不織布)のお陰かな・・・?

。。。ひと手間かけたことが報われるよう、、、そういう事にしておきましょう。。。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Narita

ふかふかベットにして頂いたなんて!何て贅沢な!
そういえばネギ植えの時はちょっと力が必要だったような。
いつもありがとうございます。


by Narita (2010-04-20 07:17) 

igashira

おはようございます♪

マルチ敷きは何度やってもチョッと面倒な作業だけど・・・
とにかく、あと2本です!
がんばろ~ッ!!!

特にトマトがたくさん採れるとイイね(^^)

ネギの植え付けの所は、少々深めの溝を掘ってネギをほぼ直角に植えるので、少し固められた土の方がキレイに掘りやすいのよね~
今回は先日植え付けた生姜の脇の狭いスペースなので、作業がチョッとやり難いかも・・・

なにはともあれ、シッカリとした春よ来い!ですね(^^)/

by igashira (2010-04-20 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。