SSブログ

★みんなのおかげで・・・ [今朝の野菜]

ネギが良く出来ています[るんるん]

005.JPG

左側が、下仁田系のネギ。

右側が、普通のネギ。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ネギって、種を蒔いてから畑に植え付けるまでに、かなりの日数が掛かるんですよね~

小さ~なネギ苗が生長するスピードよりも、そのソバに生えてくる草の方が、ネギにあげている肥料を奪い取ってグングン大きくなってしまいます。

 

昨年は、この憎っくき≪草野郎≫をたくさんの人達がセッセと抜いて下さったので、とっても良いネギ苗が出来ました♪

・・・・・・・今年も、お願いしますね!≪草野郎≫退治[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]・・・・・・・

 


タグ:ネギ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

Narita

ネギとは関係ないのですが、今日石神井公園のボート池に黒鳥を発見。とあるおじさんがパンくずを山のように投げ込んでいました。
by Narita (2010-01-05 19:56) 

igashira

パンくずを山のように・・・は、困りますよね~
私も、3日の日に三宝寺池には行ったのですが、石神井公園池の方には行きませんでした。もし行ってたら黒鳥を見られたかしらね。。。
三宝寺池では、いつもの場所ではない所でカワセミを見ました~


by igashira (2010-01-05 22:17) 

SIBA

同じようなネギなのに、違うんですね~
昨日、すき焼きで同じようなネギ入れました。
スーパーでは、「白ネギ」って売ってます。
by SIBA (2010-01-06 22:32) 

igashira

関東では、こういう白い部分が長いネギが主流なんですよね~
だから、「白ネギ」の表示は無いです。
微妙に、関西と関東の違いがありますね・・・

by igashira (2010-01-07 00:07) 

水郷楽人

美脚美人のおネギさんですね。(^^)。。栽培が長い分だけ、いろんな料理に使えて有り難い存在ですね。(^_^)v
by 水郷楽人 (2010-01-17 21:12) 

igashira

ネギは、とっても良く出来ました~♪
美味しいですよね!

by igashira (2010-01-19 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。