SSブログ

★聖護院大根が採り時ですよ~(^^) [今朝の野菜]

大根の列の一番南側にある≪聖護院大根≫

一見、大きくなっていなさそうに見えて・・・じつは、かなりの大きさになっています(*^^)v

 

+++++++++++[ぴかぴか(新しい)]+++++++++++

 

2~3日前に収穫に来た人の自転車に載っていました。

001.JPG

「ドスコ~イ!」ってな感じに丸々太っていて、丸いまま包丁で切るのは困難なよう・・・

 

完璧に漬けるのは大変なので、極々簡単な方法で漬けてみるとイイかもしれないですね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

もちろん、「簡単大好き[揺れるハート]・・・な、私みたいな人は・・・ですけど[手(チョキ)]

 


タグ:聖護院大根
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

ToreTore2号

大根はおでんやいろいろいいけど漬けたのも美味しいですよね。
これもさっそくチャレンジです。
by ToreTore2号 (2009-12-17 11:17) 

いぶパパ

管理人さんおひさしぶりです!昨年までお世話になっていた、いぶパパです~
お元気ですか?すっかり寒くなり、野菜達も毎朝真っ白になってることでしょうね。

今朝出勤途中のオヤジ仲間の「H」さんに会い、農園にしばらく顔出してないので、野菜収穫していいよ~と許可をいただきました。w

明日か明後日の朝にでも、Hさんの区画に収穫に伺おうかと思ってます。

その際はどうか、「野菜どろぼう~!」と捕まえないでくださいね(笑)
by いぶパパ (2009-12-17 13:43) 

igashira

ToreTore2号さんへ

まだ試していないので、美味しいかどうか・・・(^^)
最近、怠けてばかりで、スッカリぐうたら人間になってます(笑)
by igashira (2009-12-17 17:00) 

igashira

いぶパパ さんへ

久しぶりですね~(^^)/

「H」さんの野菜、とんでもない事になってますよ~♪
もったいないから、ザックリ採ってっちゃって下さ~い(*^^)v
それと、「H」さんに重要なお知らせプリントがハウスの中にあるので、出来たら渡して下さいね。

by igashira (2009-12-17 17:06) 

水郷楽人

聖護院大根は、煮物でいただくと美味しいですね。実家の方では、こちらばかり栽培しているようです。
by 水郷楽人 (2009-12-18 12:48) 

igashira

こちらは、一般の畑では、あまり見掛けないですね~
大きいので、手に持って皮をむくのに一苦労でした・・・(^^)

by igashira (2009-12-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。