SSブログ

★園主の畑のサトイモは・・・ [今朝の野菜]

農園の区画では作っていないけど、隣接の園主の畑で作っている≪サトイモ≫は、毎年すごく好評です。

003.JPG

バケツでゴロゴロゴロゴロ・・・

土がキレイになったところで、隣にアボガドを並べてパチリ!

 

大きさが分かるように、アボガドを置いたんだけど、サトイモの大きさが分かるかなぁ~??

切り口の写真も撮って、中の白さが分かるようにしたのに、、、、、あ~ッ・・・ウッカリ消去しちゃいました~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

++++++++++++++++++++

 

芋煮鍋会の≪お土産サトイモ≫は、なるべく急いで収穫して下さいね~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 


タグ:サトイモ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ToreTore2号

アボガド級の里芋とは立派ですね。
これくらいの大きさだと葉っぱは相当デカイのでしょうね。
山東菜初めて知りました。
レタス並みの大きさですか
それとも白菜並み?
ぜひチャレンジしたいものです。

by ToreTore2号 (2009-12-02 22:03) 

igashira

けっこう大きくて美味しい里芋なんですよ~(*^^)v
今年は葉っぱも大きかったし、背も高かったですね・・

山東菜は白菜と同じくらいです。
白菜の半結球状態みたいな感じかな・・・
葉の白い部分もやわらかで美味しいですよ♪
こちらでも、あまり見掛けないけど、どこで多く作られているのかしらね。。。

by igashira (2009-12-02 23:40) 

水郷楽人

我が家も先日、里芋と蕪の味噌汁で美味しくいただきました。
by 水郷楽人 (2009-12-03 13:15) 

igashira

お味噌汁にすると美味しいですよね~(^^)

by igashira (2009-12-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。