SSブログ

★白菜の中心部分・・・ [今朝の野菜]

ロンブーのあつし君(知り合いでは無いけど・・・)が、テレビで、「白菜は中心部分が甘くて美味しいんだから、食べ始めるのは、この部分から!」と言っていたので、さっそく昨夜は試してみました~

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真似をして、千切ってガブリ![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

う~ん・・・・・・・・

甘いけど、やっぱり白菜の味。。。

 

結論!

そのまま、生でかじるよりも、やっぱり、ひと手間掛けた方が美味しい[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

SIBA

白菜の白い部分の甘さって、
お漬物にした時、とっても分かります。
甘くて、美味しいんですよ~♪
冬は、もっぱら、お鍋で頂いてま~す♪(^^)v
by SIBA (2009-11-27 15:49) 

水郷楽人

やはりお鍋が良いですね。(^^)
by 水郷楽人 (2009-11-27 20:43) 

igashira

SIBA さんへ

我が家も、鍋料理ばっかり続けちゃってます~(*^^)v

by igashira (2009-11-30 18:05) 

igashira

水郷楽人 さんへ

お鍋はいいですよね~♪
私の得意料理です~(笑)

by igashira (2009-11-30 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。