SSブログ

★収穫・・・ [今朝の野菜]

昨日の収穫野菜です。

 

************************************

 

004.JPG

 

献立は、≪ホウレン草と豚肉のシャブシャブ≫

 

大根は、芋煮鍋会の時に青首大根を提供してしまったので、≪おふくろ大根≫を採ってみました。

もう収穫可能の大きさですね。。。

 

この大根とネギを、ポン酢醤油の中に・・・ そして、七味もタップリ入れて・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ホウレン草が甘くて美味しかったですよ![手(パー)][わーい(嬉しい顔)] ペロリと、かなりの量を食べちゃいました~[るんるん]

 

 

カブはぬか漬けにしました~[揺れるハート]

001.JPG

 

 

********************************************

例の≪たき火中止の件≫、広場に行って代表らしき人と話をしてきました。

偶然にも、子供の頃から知っている人が、そのグループにいて・・・

・・・で、結局、その代表の人と、ウチの園主は顔馴染みとの事でした。。。

まぁ、たき火が出来なくて、チョッと困った様子でしたが、炭などの箱がたくさん用意されていたので、なんとかサツマイモを食べる事が出来たのでしょう・・・

 

広場といっても、所詮は周りを家々に囲まれた公園的な場所、、、

困るという人がいれば、強引にたき火をする事は出来ないんですね・・・

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。