SSブログ

★紫のカリフラワー [今朝の野菜]

今まで暖かな日が続いていたので、食べごろ野菜がたくさんになりました。。。

 

紫のカリフラワーもアチコチで目立ってますよ~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

001.JPG

雨上がりで、少し足元が濡れそうだけど、採りに来られるようだったら来て下さいね♪

 

 

--------------------------------------

 

まだ、私は、このカリフラワーは食べていなのですが、

たぶん、残念ながら茹でると色が抜けて黄緑色?になっちゃう筈・・・

 

それがイヤだったら、≪レンジでチン≫に、すれば紫のままだと思いますよ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

 

      

      -----------------------------------

      ビタミンCが豊富で、1日100gで充分に成人の所要量が満たされるそうです。

      食物繊維もキャベツやネギよりも多く、タンパク質も多く含まれているんですって!

      ------------------------------------

 

収穫できる野菜が多いので、

いっその事、しばらくの間は≪菜食主義≫になって、血液をキレイにしましょう~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

・・・って、ホントは自分に言ってるんですけどね、、、

それが、なかなか出来ない。。。(-_-;)

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。