SSブログ

★例のキュウリは・・・ [今朝の野菜]

昼間は[晴れ]暖かい日が続いています。

・・・が、さすがに朝夕は気温が下がってしまうので、夏のようにはいきません。。。

 

例の、ハウスの中で育てている≪キュウリ≫のことです。。。

002.JPG

朝日を受けて、「今日も頑張るよ!」、、、そう伝わってくるような、夏とは違って淡い色のきゃしゃな姿のキュウリ達です。。。

怪しい[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]・・・けど、なんとなく、キュウリ達が可愛い[揺れるハート]

 

 

001.JPG少しイビツな、このキュウリで、収穫は8本目。

夜間の温度管理が出来ないハウスでは、夏みたいに、次から次へとは採れない。。。ですね~[もうやだ~(悲しい顔)]

 


タグ:キュウリ達
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

atu

キュウリも頑張っていますね。
今日掘らして頂いた、さつまいもはたくさん芋がついていました。
キャベツに、大根に、ブロッコリーにカリフラワーと比較的大きな作物が
増えたので、自転車、フラフラしながら帰りました。。
by atu (2009-10-31 21:18) 

SIBA

真っすぐに伸びたキュウリさん♪ 色も良くて元気そうですね~♪
記事拝見して、この時期に育てるって大変なんですね。
先日、ご近所から頂いたキュウリですが、
残すとこ後3本になりました。
じっくり味わって頂きたいと思います(^^)v
by SIBA (2009-10-31 21:43) 

水郷楽人

キュウリ君が健闘してますね。(^^)。。これから寒くなってくるそうですか、管理が大変になった来ますね。
by 水郷楽人 (2009-11-02 08:16) 

igashira

atu さんへ

先日は、さつま芋掘りを待っててあげられなくてゴメンナサイね・・・
重い野菜たちがいっぱいで大変でしたね~(^^)

by igashira (2009-11-05 08:21) 

igashira

SIBA さんへ

温度管理ができれば簡単なんでしょうが・・・
夜間に冷えるハウスでは、夏のようには育たないですね~

by igashira (2009-11-05 08:23) 

igashira

水郷楽人さんへ

やっぱり、夏野菜は夏に作るのが一番ですね・・・(^^)
なかなか育ってきません。。。

by igashira (2009-11-05 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。