SSブログ

★葉生姜・・・ [今朝の野菜]

3回目の収穫だったかな・・・?

朝食に!と、葉生姜を採りました。。。

001.JPG

今回も、親生姜は土の中に残したまま。。。残してある事を忘れないようにしなきゃ~( ..)φメモメモ

農園の水道でジャ~ッと軽く土を流して・・・

 

食べる時には、数を増やそうと~、、、違うかぁ~(*^^)v、、、薄く切って・・・

004.JPG

お味噌をチョコッと付けて、炊きたてご飯と一緒にパクついちゃいました~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


タグ:葉生姜収穫
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

konachan

最近は特に生姜も値段が高いですよね。やはり家で作るのが一番ですね!
by konachan (2009-07-25 23:02) 

Hitomi_X

めっちゃ美味そうです。大好き!
by Hitomi_X (2009-07-26 01:13) 

igashira

konachan さんへ

そうですよね~
生姜は、特に新鮮なのが美味しいし・・・

by igashira (2009-07-26 22:07) 

igashira

Hitomi_X さんへ

私も大好きです~♪

by igashira (2009-07-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。