SSブログ

★骨折ピーマン、その後・・・ [今朝の野菜]

イヤぁ~・・・ビックリ![手(パー)][がく~(落胆した顔)]

なかば諦めていた骨折(幹折)ピーマンは、驚異の快復力で日に日に元気になってます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

まず、雨で折れていたのに気がついたのは、6/11。。。

002.jpg

上の部分に実もついていたし葉っぱも多かったし、その上、雨降りで上の部分が更に重くなって、結果、ポキンと折れてしまったピーマン。。。

くっついていた部分は、ホンの、ホンの少~し・・・

 

「もう、キッとダメだろうな・・・」そう思いながらも、まずは、4本の支柱を立て、麻ヒモを使って、折れてうなだれている上の部分を支えてあげ、ホンの少しのくっついている部分が切れないように丁寧に丁寧に上の部分と下の部分を合わせて包帯でグルグル巻いておきました。

そして、〇〇‐101(天然植物活力液)を根元と葉っぱにジャ~ジャ~かけてあげました。                                      (効くかどうかは分からないけど・・・)

 

・・・で、1日後。。。

005.jpg

少しだけ、今まで下を向いていた葉っぱたちが上を向き始めていました。

 

もしかしたら、これなら復活するかも・・・[揺れるハート]

 

そして、3日目の今日。。。

006.jpg

ほぼ、復活してきました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

もちろん、包帯はまだ取っていません・・・

もしも、このまま元気になったとしても、この包帯は怖くて外せないかも。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

花も咲いてきたし・・・

もう、危険な状態は脱したのかな。。。

008.JPG

 

なんか、、、

よッしゃ~ッ!!!って、感じだな[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

もしかしたら、「ぼくの妹」のオダギリ・ジョーぐらいの腕の持ち主かぁ~?・・・私って。。。[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Hitomi_X

よかった、よかった。
by Hitomi_X (2009-06-15 10:35) 

igashira

(T_T) ありがとうございます。(笑)
by igashira (2009-06-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。