SSブログ

★黄色仲間~♪・・・ [ズッキーニ]

ズッキーニの生長には、ホントに驚かされます。。。

 

一昨日収穫して、やっと食べ終えたのに、また、今日収穫。。。

008.JPG

もう、すでに黄色仲間のバナナよりも大きい。

 

こんなふうに大きくなってから採るから、1個食べるのが大変なのだ、、、そう分かってはいるのだけれど、ついつい採りそびれてしまう。。。

 

今夜、やっとの事で、1/3食べたから、明日も頑張って残りを食べよう![手(グー)][ちっ(怒った顔)]・・・でないと、また次のズッキーニが大木みたいになっちゃう。。。

 

*****[かわいい]*****[かわいい]*****[かわいい]*****[かわいい]*****[かわいい]*****

 

≪イワタバコ≫

001.JPG

紫・白・ピンクがあるけれど、白は写真に撮ったらあまりキレイに撮れていなくて、そして、ピンクはまだ咲いていません。

 

手入れがわるいのに毎年良く咲いてくれて、その咲いている期間だけは、                                              水やりやったりして手入れをマメにしてます[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

これは、葉挿しで増やせるんですよね。。。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Hitomi_X

いいですね!家のはまだまだ。
by Hitomi_X (2009-06-13 18:28) 

igashira

そのうちにちゃ~んと♪(^^)/
by igashira (2009-06-13 22:21) 

水郷楽人

イワタバコですか。。魅力的な花ですね。
by 水郷楽人 (2009-06-14 17:22) 

igashira

なにもしなくても時期が来ると咲きますね~(笑)

by igashira (2009-06-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。