SSブログ

★雨で骨折!というか、幹折・・・(-_-;) [今朝の野菜]

昨夜から雨が降り出して・・・[雨]

 

そのお陰で、私の≪ピーマン≫が骨折(幹折)してました~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

「支えをチャンとやらなきゃ~」・・・と、ずっと思いつつ、明日・明日、、、な~んて、そのままにしておいたら、この有り様です。。。

 

ホンの少しだけ上の部分と下の部分がつながっていたので、とりあえず、ダメ元で骨折部分を布切れで巻いておきました。

001.JPG

これを巻くのにも、一苦労。。。[ふらふら]

上の部分が重くなって折れたくらいだから、片手で上を支えつつ、、、もう一方の手で包帯?を巻く。。。

誰か来ないかな?と、キョロキョロしながらこの作業を行っていたけど、あいにく誰も来なくて。。。

仕方なく、一人で頑張ってなんとか治療?しました。。。(笑)

 

この治療、トマトなら、つく可能性はあると思うけど、ピーマンはどうなのかなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

キッと、あまりピーマンに関心が無いから、こうなっちゃったんですね・・・

ゴメンヨ~[手(パー)][もうやだ~(悲しい顔)] ピーマン・・・

 

&&&◆&&&◆&&&◆&&&◆&&&

 

一方、ズッキーニは、面白い野菜[るんるん]という事で、かなり、いつも観察しています。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

・・・で、梅雨を迎えるにあたって、屋根を作ってあげました。[雨]

005.JPG

ビニール傘のビニールの部分だけを使って、幹の部分に雨があまり当たらないようにしてみました。

これで、梅雨に負けないで実をつけ続けるでしょうか・・・?

実験です[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

&&&◆&&&◆&&&◆&&&◆&&&

 

 

こちらは、雨なんてヘッチャラ!・・・だと思う、≪インゲン≫

010.JPG

無事に、ドンドンドンドン収穫できてます。

・・・この写真は私のでは無いですけど・・・

 

梅雨も嫌だけど、梅雨が明けたら、もっと嫌で・・・

今年の夏も暑くなるそうですね~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

TANIGUCHI

ピーマンもインゲンも迫力ありますねぇ。
by TANIGUCHI (2009-06-11 14:42) 

夏炉冬扇

今日は。包帯で手当!すばらしい思い付きです。
インゲン早いですね。
ピーマン初物でした。
by 夏炉冬扇 (2009-06-11 17:41) 

igashira

TANIGUCHI さんへ

アハハ・・・
写真が大きいですからね(*^^)v

by igashira (2009-06-12 08:29) 

igashira

夏炉冬扇さんへ

包帯効果があればいいんですけど、つながっている部分があまりにも少ないので期待薄です・・・(-_-;)

by igashira (2009-06-12 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。