SSブログ

★2週間ぶりに見るとビックリかも・・・ [今朝の野菜]

毎日見ている私でさえも、野菜たちの生長にチョッとビックリしているくらいだから、今週末、2週間ぶりに農園に来る人は、チョッとじゃなくて、かなりビックリかもしれませんね~

 

ここで写真を見ちゃうと、ビックリ度が低くなっちゃうといけないので、写真は・・・止めておこう~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

・・・と、思ったけれど、チョッとだけね。。。[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

005.JPG

奥から2番目の≪サラダ菜≫は、もうそろそろ収穫してもよさそうですよね~

サンチュサニーレタスは、外側の葉から採って食べていくといいかな・・・                                                      ただ、もう少し大きくしてからの方が良さそう。

 

 

一番奥のマルチの穴に蒔いた≪三つ葉≫

もう、忘れるくらい日にちが経って・・・今、やっと、ポツリポツリと発芽してきました。。。

001.JPG

あまりの雨の降ら無ささに発芽を忘れていたのかしらね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

ミズナ・チンゲン菜・ホウレン草・小松菜・カブ・二十日大根も、間引きを兼ねて収穫スタートです[るんるん]

002.JPG

 

 

≪ズッキーニ≫も、シッカリ根付いた人のは、植え付けた時よりもひと回り大きくなりました。

自分のが、緑色か黄色、どちらになるか楽しみですね[かわいい]

004.JPG

葉に白い点々みたいなのがあるのは、模様であって病気では無いので心配無用です[黒ハート]

 

::::::::::◆::::::::::◆::::::::::

 

外から雨の音が聞こえています。。。

今のうちに降って、週末には降らないで欲しいですね・・・★。。★。。★

 

::::::::::◆::::::::::◆::::::::::

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。2週間に一度ですか。すると大方は「管理」の方でやらないといけませんね。畑「お遊び」になってしまう…
ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2009-04-21 21:20) 

igashira

今回は1週お休みがあったので、2週間ぶりに農園に来る人がほとんどになります。
・・・が、園主側では、管理はこれといってしていません。
でも、野菜たちは、ほぼ問題無く生長しています。

利用者の人たちは、おなじ区内の人もいれば、電車に乗って時間を掛けて来ている人もいるので、これからの時期、遠い人は、どうしてもキュウリ等の収穫が遅れる事がありますよね・・・

ただ、収穫だけが楽しみでは無くて、土に触れる喜びを感じている人も多いようですよ。


by igashira (2009-04-22 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。