SSブログ

★ゴーヤの棚作り・・・ [ゴーヤ]

なんだか今年はとっても忙しくて・・・

・・・・・§・・・・・§・・・・・§・・・・・§・・・・・§・・・・・

 

昨日は、数人の方にお手伝いをして頂いて、ゴーヤの棚作りをしました。

長ーいトンネル状にしたせいもあって、ネット張りに手こずり、午前中があっという間に終わり・・・

少し雑談をして解散。。。

 

・・・・・§・・・・・

 

3時頃になって、「仕方が無い、やるか~![手(グー)][ちっ(怒った顔)]・・・と、重い腰を上げて、ゴーヤを植え付ける場所に堆肥や肥料を入れてマルチ敷き。

この作業が、またまたやり難いったら無かった!!

棚の棒があるし、ネットは張られているし、前作のからし菜の根っこはあるしで、、、                                                        マルチの片側を土に埋めるのが大変!!                                                                              途中で投げ出したくなりました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

・・・が、そういう訳にもいかず、フーフー言いながら頑張って、やっと終わらせました。。。しかも、一人で。。。

007.JPG

今年初めてゴーヤの棚作りに携わったけれど、、、 

来年は、この順番の方法は止めた方が良さそう。。。

苗を植え付けてトンネル掛けをしたくても、無理そうだもの。。。

 

 

ゴーヤの苗は、すでに大きくなっているので、そろそろ植え付けなければ・・・

012.JPG

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

夏炉冬扇

今日は。ゴーヤの棚、立派ですね。
私は5,6本植えるつもりですが、まだ植えていません。
by 夏炉冬扇 (2009-04-21 17:21) 

igashira

けっこう、立派でしょ?(笑)
なにしろ113家族の人が食べるんですから・・・(^^)/

by igashira (2009-04-21 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。